この度、当社の「ミトコンドリア活性化物質マイトルビン配合サプリメント事業」(以下、サプリメント事業)は、公益財団法人 東京都中小企業振興公社の「事業可能性評価事業」における評価を受け、令和6年度【10月期評価】として同公社HPに掲載されました。

マイトジェニックでは今後、同公社の継続的な支援を受けながら、消費者の皆さまに安心してお使いいただけるサプリメントの提供、ひいてはミトコンドリア研究を通じた超高齢化社会におけるQOLの向上に努めてまいります。

事業可能性評価事業とは?

公益財団法人東京都中小企業振興公社が運営する「事業可能性評価事業」は、東京都内で新たなビジネス展開を目指す企業を対象に、その事業の可能性を評価する制度です。

同事業の審査を受ける企業は、経営・財務・会計・法律などの専門家で構成される事業可能性評価委員会による総合的な評価を受け、高い成長性が見込まれる事業のみが評価事業として支援を受けることができます。

評価事業に対しては、中小企業経営力強化支援法に基づき、東京都中小企業振興公社が国の支援策を提供するとともに、3年間にわたる事業実行のための継続支援が行われます。

事業可能性評価事業の流れ(東京都中小企業振興公社HPより引用)

「マイトルビン」サプリメント事業に対する評価

当社のサプリメント事業は、以下の点において高い評価を受けました。

  1. 革新性と成長性
    当社のサプリメント事業は、大学研究室での科学的根拠に基づいた信頼性と、他社にはない独自性を備えています。また、クラウドファンディングで多くの注目を集めた実績があり、エイジングケア等の分野において、今後の市場成長が期待されると評価いただきました。
  2. 市場ニーズと事業展開の可能性
    日本の栄養補助食品市場は今後も成長が見込まれており、特にサプリメントの摂取は運動やスキンケア用品と並ぶ形で高い関心を集めています。この中で、当社が提供する「健康寿命の延伸」というテーマは、幅広い年代層に訴求できる可能性があると評価いただきました。
  3. 今後の展望
    当社は、エイジングケア等のサプリメント市場において、独自の成分「マイトルビン」を用いた製品開発を通じて、安定収益の確立を目指しています。将来的には、食品メーカーやペット用品、化粧品メーカーへの原料供給も視野に入れ、創薬事業を含めたさらなる事業展開を計画している点を評価いただきました。

今回の評価を受け、事業の独自性と将来性が高く評価されたことを大変嬉しく思います。一方で、さらなる発展のためには、事業開発や販促施策、法務・知財面での体制強化が重要であると認識しています。

今後も「マイトルビンで健康寿命を伸ばす」という目標に向けて邁進してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です